22 feb 2010

カスベ。

アザラシやタカやワシが見れるって
新聞に載っていたので
サロマ湖に行ってきました。


オオワシかオジロワシは見れましたが、

アザラシは見れませんでした。



サロマ湖の近くに安い魚屋があると
小耳に挟んでいた私は
若干、アザラシよりも魚屋にピントがあってまして w

早速、見つけて立ち寄ってみました☆

買ったのは

* Bigカスベ
* 肉厚ホッケ
* 普通サイズのイカの一夜干し


そういえば、カスベってエイだよねー?


 カスベの唐揚げ


 カスベの煮付け  
            天空の城ラピュタのロボットみたい。



ホッケとイカは
ただ焼いただけなので写真ナシです。

8 commenti:

  1. ラピュタのロボット!わかるような気がw

    あの手の部分ですよね~飛ぶとき羽になるやつ!

    しかしとみさんの料理おいしそ~また食べたい(*´艸`*)

    RispondiElimina
  2. To:ayaちゃん

    そうそう。ロボットの手みたいだよねー 。

    私はラピュタのババァ軍団が乗ってる
    ハエみたいな乗り物に乗ってみたいよ w

    RispondiElimina
  3. 私はナウシカが乗ってるあの白いやつに乗りたいです
    それかハリーポッターのほうき!

    RispondiElimina
  4. To:アケーバ
    ナウシカの白いのも良いねー!

    ハリーポッターは見た事ないけど、
    魔女の宅急便のほうきと一緒でしょ?

    股痛そうだから、
    やっぱラピュタかナウシカの乗り物がいいや。

    RispondiElimina
  5. ハリーポッターのほうきは、魔女の宅急便とは違いますよ!
    毎年新しいモデルが発売されて、スピードもバランスもどんどん性能が上がっていくんです
    デザイン性も高いし、チャリみたいに走り用・競技用とかで
    乗るほうきも変わってくるみたいだからピストに近いような気がしますよ、いいほうきはお値段もいいようです

    ほうきは絶対ハリーポッター!

    RispondiElimina
  6. To:アケーバ
    それは失礼しましたー

    そういえばハリーポッターの駅を見に行くほどの
    熱狂的ファンだったんだー!! 忘れてた!!

    魔法使いの世界も良いものは高いんですね。

    (KMTがニンバス2000って言ってたんだけど…)

    友達いない暇人なんでハリーポッター見てみようかな w

    RispondiElimina
  7. ニンバス2000はけっこう古いモデルですね
    しつこくコメントすいません

    RispondiElimina
  8. To:アケーバ
    そっか…古いか…。2作目くらいまでしか読んでないからな…。

    と、KMTが申しております。


    ハリーポッター何度も挑戦するんだけど
    始まって5分くらいで毎回寝ちゃうんだよなーw

    近いうち再挑戦してみます☆

    RispondiElimina