9 ott 2010

布絵本。

布絵本の教室に参加してきました!


教室ではフェルトを専用の針でチクチクして

絡め付ける方法だったのですが

ミクリが綺麗に剥がしてしまうので

しょうがなく縫い付けました。



ミクリを寝かしつけてから

毎晩、目をしょぼしょぼしながら作り

やっと出来ました。長かったー。


          おひさまとおつきさまのけんか


        おつきさま遅いなー イラッ
        コノヤロー遅いじゃないか!!


        少し遅れただけなのにあんな怒鳴らなくてもいいじゃないか!
        (お星様:そーだ。そーだ。)
        遅れて謝りもしないなんておかしくね? 戦争だー! 
        (雲:そーだ。そーだ。)


        これでもくらえ〜!! えい!
        やられてたまるか〜!! やー!


        おひさまはカチンコチンに凍ってしまい
        おつきさまは真っ黒に焦げてしまいました。
        (ねずみ達:シクシク)


        これは遠い惑星の話だよ。
        地球ではこんなこと、ないよね? ないよ、ないよ。


        チャンチャン♪




見兼ねて、父さんも少し手伝ってくれました。

意外と器用でビックリ。


絡め付けつながりで、

去年、えこりん村で羊毛をチクチクして作ったアルパカのバッチ。

右が父さん作。左がわたし作。

わたしのヒドすぎるっ。ブタか?!

2 commenti:

  1. すごい…!
    ミクリちゃんがお腹の中にいたときのお手製お洋服、
    着てるの見てみたかったです
    絵本でもお洋服でも母親の手作りのものって
    私幼稚園の頃でもすごくうれしかったの覚えてます♬

    アルパカちゃん、意外でしたw
    KMTぱぱすごいですねw

    RispondiElimina
  2. To:hitomiちゃん

    私も小さい頃はお母さんの手作りの服ばっかりだったよ!
    リカちゃん人形の服もたくさん作ってくれて嬉しかったなー☆
    お手製の洋服は今がジャストサイズなんだけど
    まだ2回しか着せてなくて…
    今度着せたのUPしますー

    RispondiElimina