19 set 2011

ブリザーブドフラワー


ブリザーブドフラワーの教室にエリネェに連れて行って貰いました。

今回で2回目です。

正式には保存するという意味で『プリザーブド』らしいのですが、

ブリザーブドともいい、教室もブリザーブドで行っているので

あえてブリザーブドです。

ドライフラワーにも似てますが色彩を失わないよう特殊加工してあるそうです。

そして日陰だと5年くらいは保つそうです。


前回作ったのがこの2点。

         我が家のトイレに飾っています。

         親戚の新築祝いに。まだ渡せていません。


今回作ったのがこの3点。


       友だちの新築祝いに。とっても喜んでくれてました!




        我が家のテレビ付近に飾っています。
        ミクリがアイスのように持ち歩くのでヒヤヒヤします。

     親戚の新築祝いに。こちらもすごく気に入ってくれて良かった♪



結構、バラが主流だったりしますが

個人的にバラは好きじゃないのでアジサイを選びます。

エリネェは月1で習ってるだけあって

ユーカリとか木の実やフルーツもうまいことして作れたりします。

また欠員が出て誘ってくれるのを待ってます。

Nessun commento:

Posta un commento