11 set 2011

飼育係になりたい。


友だちがリクガメを2匹飼っています。

めちゃくちゃカワイイ!!


大:カメ吉


小:カメ五郎

いや〜 癒される♡


確かロシアリクガメとギリシャリクガメ。

どっちがどっちかは忘れました。


水が要らないから臭くないし掃除が楽、餌はレタスとかで良いらしい。

ただ、飼い主より長生きするかもね…


『ミクリの教育上、何かを飼うって良いことだと思うんだよね』と

父さんに頼んでみましたが即却下。


いつか単身赴任になったら飼おう♪





4 commenti:

  1. カメかわいいですよね~~(*´∀`*)私も子どもが動物と育つのとても良いと思います。経済的にも時間的にも余裕があればうちも動物飼いたいです。

    ウサギずっと飼ってたから、ウサギ飼いたいな~と思ってたけど、カメもいいなぁ♫

    RispondiElimina
  2. TO:ayaちゃん
    ミクリも児童館のドジョウを毎回へばりついて見てるから
    金魚かメダカ飼おうかなーって思ったけど、水槽の掃除が面倒くさそうで…
    やっぱり動物と育つのって子どもにとって良いよね!

    ウサギも可愛い♡
    けど、友だちが飼ってたウサギ超〜早くて一度も抱いたことないさ w

    まさに兎とカメだね!

    RispondiElimina
  3. 父さん単身赴任でいないなら番犬が必要!!って理由をこじつけ
    うちにワンコロやってきました♥

    RispondiElimina
  4. TO:hitomiちゃん
    なるほどねぇ〜 その戦略もあったか!
    でも、カメじゃ 番カメ?  役に立ちそうにないね w
    単身赴任で一軒家なら犬もありだねー 

    RispondiElimina