14 dic 2009

BCG

4ヶ月になった娘さんをBCGの予防接種に連れて行きました。
腕にワクチンを1滴垂らし針の付いたスタンプをする訳ですが
はっきり言って残酷です。

9本針のスタンプを2回
ニコニコ看護婦さんが急変
「これでもか!!」ってくらい力ずくで押されます。

relaxして臨んだ娘さんも泣き叫んだものの
帰りには老人たちに笑顔を振りまく余裕さえあり

先月、鼠径ヘルニアの手術をした関係で4ヶ月でBCG受けたけど
寝返りが出来ないうちに受けたかったなぁ
寝返りするたびにBCG側の腕が擦れるので気になります。

次は三種混合の予防接種
これは3週間間隔で3回打ちます。


代われるものなら代わってあげたい....。

Nessun commento:

Posta un commento