19 lug 2010

やきもの市。

7月11日に江別のやきもの市に行ってきました。


毎年必ず行ってるのですが、

すごく楽しいです♪

自分好みの器を探したり、値切ったり。


うちにはどんぶりが無く、

いつも大きなお椀で食べていたので

お目当てはどんぶり2個。


ルベに帰る当日だったので時間がなく

ハイスピードで見て回って見つけたのがコレ!

かなりイイ感じです!!


やきもの市に行くと「また陶芸習いたいなー」って思うけど、

時間もなければ、月謝も高い。

将来、いろいろなことに余裕ができたら通おう♪



今年はemiちゃん(お母さんが陶芸家で出店してました)にも会えたし☆




また来年が楽しみです。

17 lug 2010

収穫!

ようやく、うちの畑で収穫ができるようになりました!

今日の収穫はコチラ

この他に、パセリや水菜、サニーレタスも
先週くらいから毎日少しづつ食べれるようになりました。

今回、すごく大きなズッキーニが採れたので
ミクリに持たせてみました。

かなりのbigサイズです。



畑はかなり茂りまくってます。

トマトなんかは手の付けようがないほどジャングル化してるし、

水菜も密集して植え過ぎたせいで長ネギにもたれ掛かってるし。

たくさん問題点はあるけれど順調に収穫できそうなので

秋まで楽しめそうです☆





畑作業ができるのはミクリのお昼寝の間だけ。



ぐっすり寝てもらう為に、

歌って踊ってたくさん遊んで、

母もクタクタになって一緒にお昼寝しちゃうこともしばしば。


明日はモノラン予報なのでお水あげなくていいや!

ラクチン♪

内弁慶。

少し遅くなりましたが…

先日、じんぎすかんクラブに行ってきました!

残念ながら雨だったので屋内焼肉です。


ここはマトン肉(1歳以上の成熟されたラム)にこだわっているそうで、

ラム肉の苦手な人でも大丈夫そう。

しかも、ワインのソムリエがいるんです。


久々のジンギスカン、とっても美味しかったー☆



メンバーは かみなり家、エリーナ、Y$K、豪華ゲストのTaniくん、ちょっとだけRyu、KMT家。


桃チャンにも会えて嬉しかったー
お互い気になる様で軽いタッチを交わしてました。

この前髪の短さ!! 可愛すぎるから〜 

ウチの娘っこは終始グズグズ
完璧、人見知り? 場所見知り? です。

家ではこんなにキャッキャ言って笑ってるのになー

04 lug 2010

表札。

ガムテープにマジックで書いただけの表札でしたが

気が付くとなくなっていたので

作ってみました!



置いてみると意外と小さっ!!



作り直すのは面倒だったので

これで良しとします。

01 lug 2010

久しぶりに。

今日は久しぶりにマリアクラブに行ってきました。


先月は1ヶ月近く札幌に帰ってたし

今月はミクリが風邪からの突発性湿疹になったり

わたしも風邪からの急性副鼻腔炎になったりで

ずっとお休みしていました。



家では後追いがひどくて、わたしの姿が見えなくなると

すぐに父さんがいてもギャーギャー泣くのに

赤ちゃん広場やマリアクラブでは

母そっちのけで、やりたい放題遊んでます。





              

                 

             布団でトンネルごっこ








猛暑の中も毎日ベタベタ イチャイチャしてます。